SSブログ

揚げバターって何?作り方は? [食品]

テレビで紹介されたり、ブログでもよく見かけるようになった
「揚げバター」

一体、どんな食べ物なの?

揚げバターは、アメリカで人気となっている、
究極のジャンクフードみたいよ。

バターを揚げているってことだよね??

想像しただけで胸焼けしてくるんですけど・・・


レシピは、とっても簡単。

バタースティックまるごと一本に、シナモンとはちみつ入りの衣をつけて、
油で3分ぐらい揚げるの。
そして、砂糖ソースをかけると出来上がり~

ageba.jpg

一口食べると、溶けたバターが飛び出すから、
食べにくそう。
っていうか、食べたくないかな。

カロリーも、1000キロカロリーぐらいあるらしいから、
食べ続けたら、肥満になりそうだよね。

体に悪そうな食べ物だけど、アメリカの人は、ホントに食べてるのか疑問。

そういえば、アイスの天ぷらとかだったら、日本でもあるよね。
私、アイスの天ぷらは、結構好きなんだ~
外側が熱くてサクサクで、中から、冷たいアイスが出てきて。おいしいの。
揚げバターも、コレと同じ感覚なのかな?



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。