SSブログ

オリーブハマチのレシピやお取り寄せ [食品]

ヒルナンデス!で、絶品のお取り寄せって紹介されていた
「オリーブハマチ」

とっても美味しそうだったよね。
食べてみたいなぁ


オリーブハマチは、香川県のブランド魚で、
10月~1月初旬の期間限定の商品なんだって。

お歳暮とかに送ったら、喜ばれそうだね。



オリーブハマチは、
小豆島で栽培されたオリーブの葉を粉末にして餌に混ぜたものをたべているの。
ポリフェノール成分がいいみたいよ。
これにより、酸化・変色しにくい肉質になって、サッパリとした味わいになるんだって。

ヒルナンデス!で紹介してたおすすめのレシピは、
オリーブハマチを醤油漬けにして、ご飯の上に乗せて、その上に、卵黄をのせて、丼として食べてたよね。
ホントにみんな美味しそうに食べてた~


購入した人のレビューを見てみたら、
身がぷりぷりで、油も丁度良い感じにのっていてとてもおいしかった。
脂がのっておいしかったです。
あらの部分も煮込みに、かまは塩焼きにするとこれまたいけました。
魚特有の生くささもなく癖もなく非常に美味しいオリーブハマチでした。
など、好評のようですね。


ネットでお取り寄せできるから、頼んでみようかな。

オリーブハマチの楽天のショップは、こちら









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。