SSブログ

スライムカレーのお味はどうなの? [食品]

なにげにスマホで楽天のサイトをチェックしていたら、青色のカレーが目に入りました。
なんと、スライムカレー!!

どんな味がするんだろう?

すっごく興味があります。

調べてみると、ヴィレッジバンガード から発売されたレトルトの カレーライスらしくて、見た目とは裏腹に、野菜とチキンとココナッツミルク入りの優しいお味だそう。

食べてみたいですか?

食べてみた人の感想はというと、意外と普通に美味しいって。

温めて、ご飯の上にかけただけだと、ただの青いカレーなので、トッピングしたほうが可愛いですね。

目は、卵と海苔とか、口は、赤い福神漬けとかかなぁ

やっぱり、青って、抵抗があるよね~
目をつぶって食べるとか?
食べると、舌が青くなるそうよ。
ハワイアンブルーのかき氷を食べると青くなるのと一緒だね。

原材料をチェックしてみると、野菜(玉ねぎ、じゃがいも、にんにく)、ココナッツミルク、鶏肉、カレールウ[小麦粉、パーム油、粉末水あめ、ぶどう糖、食塩、砂糖、脱脂粉乳、香辛料、その他]
食用植物油、唐辛子、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、香辛料抽出物、着色料(青色1号)が入っているみたい。

お野菜もお肉もちゃんと入ってるね。

スライムカレー、売れてるのかしら
気になりますね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。